iPad第8世代はコスパ最高

f:id:myroom1203:20210307093753j:plain



 

 

 

先日、iPad第8世代128 GB Wi-Fiモデルを購入しました!

 

最初は値段にひかれて32 GBを検討していたのですが、

YouTubeやレビューを調べるうちに、

やはり32 GBでは容量が足りないとの意見が多く

またiPadを触っているうちにだんだんとやりたいことが見つかるらしいので、

思い切って128 GBにすることにしました。

 

将来的にiPadを売却することを考えると、

差額はそんなに気にならないのではないかと思ったことも、

購入に踏み切れた要因です。

 

今回はWi-Fiモデルですので、

外ではiPhoneとテザリングをして使う予定です。

 

我が家が使っている楽天モバイルでも、

テザリングは可能であることを確認しています。

 

 

 

【iPadにして良かったと思うこと】
・画面が大きくとにかく見やすい
・そのためか目が疲れにくい
・パソコンに比べて立ち上げが早いので、
 思い立ったらすぐ行動できる

 

アマゾンや楽天でお買い物をする際にも、
iPhoneよりも見やすく、
しかもiPhoneと同じ要領で検索できるので大変便利だと感じています。

 

金額は約50,000円ですが、
これは浪費でも消費でもなく投資だと思います。

ちなみに、30,000円分は貯まった楽天ポイントをクレジット決済払いに充て、

残金は高配当株の配当金で購入しました。

投資は生活に潤いを与えてくれることを実感しています。

 

もしタブレットを買おうか悩まれている方は、

ぜひご検討ください。

 

Bluetooth接続のキーボードを購入し、PC感覚で使うこともできますよ!