手間なし!散髪代で年間36,000円を節約する方法

f:id:myroom1203:20210307105700j:plain

 

今回は、夫の散髪を1,000円カットに切り替えて、年間36,000円を節約した話です 。

 

 

早速ですが、皆さんはどのくらいの頻度で散髪に行っていますか。 

男性は月1回の頻度で行く方も多いのではないでしょうか。

主人も毎月、美容院に行っていました。

 

カット・シャンプー込みで4,000円でしたので、

年間48,000円掛かっていました。

 

ただ、

・月1回の出費がボディブローだったこと

・散髪しても、あまり変わっていないことがあること

 以上の点から、4年前から1,000円カットに切り替えています。

 

夫曰く、【月々3,000円、年間36,000円の節約】の他に、

下記のようなメリットもあったそうです。

 

①毎回の予約や予約変更の手間がなくなった
⇒「伸びがイマイチで、
あと一週間遅らせたいと思うときがあっても、
美容院は希望日の予約がいっぱいで変更できなかったり、
変更か続くと気まずかったりして、
我慢して髪を切りにいくこともあった」とのこと。

 

今は予約なしでふらっと立ち寄れるので気が楽」とのことです。

②所要時間が短縮された
⇒「以前の美容院は、
予約をしているにもかかわらず、
お客がパンパンで、平気で待たされることがあった。

今は、所要時間が1時間~1時間半⇒15分程度と大幅に短縮され、
ストレスがないそうです。

 

【豆知識:1000円カットとは】 1000円カットはシャンプーや顔剃りはありませんが、
カットに専念することで回転率を上げ、
その分コストを押さえる形で低価格を実現してくれています。
プロの美容師・理容師さんがカットしてくれるので、
カットの仕上がりは申し分ありません。

 

 

 

 
皆さんのなかには、

「シャンプーは欠かせない」、

「顔剃りもしてほしい」等々、ご要望があると思います。

例えば3回に1回は1000円カットで整えるなど、
組み合わせて利用することもできると思います。

 

ちなみに、夫が通っているお店は、カットコムズさんです。

ベテランの美容師、理容師さんが手際よくカットしてくれます。


ただ、新型コロナウイルスの客足減少に伴い、
1,100円に値上がりしました。

致し方ありません。一緒に乗り切りたいと思います。

www.cutcomz.jp

 

QBハウスさんもよく見かけますよね。

www.qbhouse.co.jp

 

 

 

安かろう悪かろうでは決してありません。
徹底した選択と集中で合理的だからこそ、安いのです。


よかったらお試しください。